

幸せなやぷー★サイコー!!

あー、おそろしくいい日だった。 すんごいしあわせ。

ちょっと引っかかっていた自分ではどうしようもできそうもない不安な問題を、
スピリチュアル・ガイドの方々と、ガーディアン・エンジェルの方々にお願いしたところ、
一番いい結果となって現実にあわられました。

ありがたい、ありがたい。

察する・・・ということ

今日突然に、察するということについて考えました。
というか、はっ!・・と気がつきました。

相手のことを考えたり、相手の立場になって考える事により、察することができるようになるんだと思います。
日本人は昔からこれをやってきたから、徐々に察する力が培われたに違いありません。

とすると、自分さえよければいい自己中な人は、察する能力が発達しませんね。
おそまつですねー。
察する能力のない欧米人も、結果論で言えば、自己中ネーチャーであると言うことになります。

ああ、日本人って素晴らしい。

ナイスって、なんだろう?

It's nice、It's not nice、She is nice、She is not nice とかのコメントしか
吐かない人は、ボキャブラリーの貧しい表面的な人です。
この手の人は、人にどう思われるかいつも偏執狂的に気にしていて、ナイスな自分、
嫌われない自分を演出するのに大忙し。
ナイスなのがいいと思い込んでいるから、こりゃタチが悪い。
おまけに「このくらいやれば嫌われないだろう」とか思っているのが横着。 生意気な。

人がそっとしておいて欲しい時も、「どうしたの?」とか言いながら、心配そうな面持ちで
寄ってきます。
本当はそんなに興味もないくせに、ゴシッピー(ゴシップ好き)なだけなくせに。

Nice にするのは一番簡単。
相手に良く思われるために、自分のことだけ考えればいいんであって。
しかし、Kind にするのと、Polite にするのは、もっと高度で難しい。
忍耐力もいれば、頭脳もいる。 相手にスペースを与える精神的余裕も要る。
でもこれこそが、人間社会における真の対人スキルであるとわしは思う。

ナイスって、うさんくさい。 うんこくさい。 しっしっ、あっちへお行き。

本当に強いものって・・・

最近、原点と言うか、とっても原始的というか、「強さ」について再考慮しておりました。

親分肌で、わが身を省みない、という傾向のアルわたしの魂の中には、それはそれは長いこと
前世、前々世からずーっと刻まみこまれている公式があるのです。
「本当の愛=厳しさ=リスクを背負える=強さ」 それはわたしの確信であり、誇りでもあります。

しかしながら、もう一つ上の段階へと魂を成長させるためには、何かが足りない・・・。
その足りないものと、この公式の背後にあるものについて日々考えておったのでした。

答えは自然界にあるかも。

つづく

幸せなやぷー★おさんぽ

あー、今日はこの春で一番気温が上がって、幸せな日だった。
自転車に乗ったり体を鍛えた後シャワーを浴びて、おいしい空気を吸いながら2時間半もおさんぽした。 
あー、健康的ないい一日だったー。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

宇宙人やぷー

Author:宇宙人やぷー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
